取材者:ファンの方々
翻訳:@postmcrjapan
字幕制作:あゆさん(@shelly1904)
どうも、Frank Ieroです。Purevolume Q&Aへようこそ。
Madi Corlから、「新しい音楽を書いてどんな気持ちですか?ファンに何を伝えようとしていますか?」
毎日毎日新しい音楽を書かないと、何かクリエイティブなことせんといけんような人間だ。そうするとなんとなく正気を保てる。作ってないとか、ワクワクするようなプロジェクトがないとほんましんどいわ。それに加えて体調が悪くなると耐えきれなくなる。だからこうして新しい音楽書いたり、クリエイティブなことしたりしてるって本当嬉しい!神が降りてきたような曲を書くとね、「うわ、これすげーよ!!」ってなんかハイになって、その気持ちが何日かすっと続くんよ。えーっとファンに伝えようとしていることは・・・なんじゃろ?もちろんエンジョイしてほしいけど、何かを伝えるために、というよりは全部出し切るために作ったんで、そうじゃの・・・俺と俺みたいちょっと変わったやつが受け入れられればいいなーって思った。
曲を書いて、そしてレコーディングしてみると「ワオ」みたいな曲があるんよ。そういう自分がどれほど成長してきたか実感できるような曲は宝石みたいで、ほんま素晴らしいし、なんか自分でも驚くよ。音楽をやる、人の前でプレーするというのは俺の夢だった。それしかやりたくなかった、あっいや、まあ、音楽以外にやりたかったこともあったね。怪獣映画を作りたかったけど、メインじゃなかった。ほんまに何よりもやりたかったのはバンドだったけ、その夢が叶って、そして音楽に通じてたくさんの人と繋がることが出来たっていうのは一番大きな成果だな。
たぶん一番楽しみにしてるのは実際にツアーしてライブをやること。前の自分で曲作りとレコーディングについての質問にも関係しているけど、今回のアルバムの曲は俺にとって今まで本物の曲じゃなかった。バンドメンバーだった頃は曲を書いて、どっかの部屋で23時ぐらいに仲間と100回ぐらいプレーして、そんで一通りプレーしたらやっとレコーディング作業に入るけど、今回の曲はすべて自分一人でやったけ、ライブの環境で試すチャンスが一度もなかった。ライブでやると毎回曲は変化するか、アルバムも変化していくと思うけど、それが一番楽しみかな。
おう、もちろん!えーっとアレ?マイケミがライブやったよね、1回か2回ぐらい・・・だいぶ前だったけどね。色んなバンドと一緒にやって、ほんま良かったよ!ASPCAは素晴らしい団体でね、俺は犬も他の動物もめっちゃ好きじゃけ、動物関連のチャリティーライブはぜひやりたい!
Zykirah Dorseyから「ツアー中にお子さんや奥さんがいない寂しさはどう対処するの?」
うわ、いい質問やね。えーっとずっと家にいないことがたぶん一番辛い。辛いし、しんどいし、もうほんま最悪なんよ。今一番嫌なのは子供が大きくなってるから俺がいないってことがちゃんと理解できるようになってる。ちょっとしたことであっちこっち行っとった時、「おうちに帰ってきて」って言われてさ、でも帰れないけ、ほんまめっちゃ辛かったわ。なんで、どう対処してるかつったら、ハガキとか、Skypeとか、バカ高い電話代とか、まぁ乗り越えるためになんでもするね。ライブはもちろん最高で、それがある程度で救いになるけど、それでもやっぱり心の穴まで埋めれるかつったら、できないけぇね。難しいわ。どう対処してるか?わかんねーや(笑)なんとか乗り越えるしかないな。
0 件のコメント:
コメントを投稿